2006SKI日誌
2006シーズンin(野沢)
12月23日(金)〜25日(日)  

 今シーズンは、いきなりの大雪でOPEN!

お陰様で、チャレンジコース、シュナイダー等で気管まで入ってくるパウダーを満喫。

やまびこにて

今回のメンバは、masa、Kage、都ちゃん、胡桃。

道中色々と有ったものの、24日は小雪、25日は晴天で、ゲレンデコンディションはチョーナイス!!

毛無山山頂

血祭りの女王胡桃は、感激のあまり丑首下の新雪で泳いでるし(笑)

胡桃のおいた(^_^;) 

 

 

 画像をクリック動画が見えます
 (MPGで、サイズは5MByt)

 

いやぁ絶景、絶景!!!

けなし山山頂より

都ちゃん、胡桃も笑みが自然と漏れている!

都ちゃん&胡桃
関取
Kageの画像を
クリックすると動画がでます
(MPGで、サイズは10MByt)

初滑りレポート

 11月後半から、熊ノ湯辺りがOPNE。

例年どおり雪不足?かと思いきや、12月に入り、各SKI場が一斉にOPNE。

中旬以降にあたっては、連日の大雪で、特にクリスマスホリデー前日の22日からは、

ちょ〜大雪で、各高速が通行止め!

志賀に向かった真琴は、自宅から3時間かけ須磨(‥;)

その後、竜王付近で監禁されてしまい、朝までDVDを見ながら就寝(x。x)゜゜

野沢組のアタシはKage宅で待機を余儀させられ、23日の朝7時頃より米原の通行止め解除で移動を始め、都ちゃん達をお迎えに!

道中、吹田を過ぎたあたりで道路案内板に90Km表示!

何かと思いきや、スピード制限じゃぁなくって、渋滞の距離(‥;)

いまだに監禁されている真琴にご連絡を(笑)

我々は京都東で降り、湖西道路にて北陸道の武生に向かったが・・・。

湖西道はすこぶる順調であったが、8号線に合流したところから渋滞が発生。

しかし、この時点で既に真琴を抜かしている!!

8号線では敦賀から数キロ走ったところで、再び大渋滞。

道中の海鮮ドライブインで、三色丼をご賞味!!

17:00頃、武生にやっと到着。美川で通勤割引を適用。

しばし走ると、神戸ナンバーのエルグラ?

通勤割引を適用中に、真琴が追いついていた(^_^;)

富山を過ぎた辺りで、休憩。

真琴の話を聞けば、24時間以上運転中(^_^;)で、持参したDVDは全て視聴済み。

結局この日は、飯山インターに22時、民宿(もり)には23時頃到着!!

 帰り道、恵那を過ぎた辺りで、真琴と再び合流!

こちらもパウダーだった模様で、ご機嫌、ご機嫌(^○^)

 

 

唐沢リフトより

 

 

 


戻る