ジャム勝
3月3日(土) ひな祭り 

 スキージャム勝山
 メンバーは、おいどん号(都ちゃん、kage)とmasa号(福ちゃん、真琴)の6名で日帰り。
バラエティーのリフトに乗ったのは8時頃。
丁度、ご来光でした!
ホテルハーベスト側。
綺麗にグルーミングされてて、ほとんど滑った跡が有りませんが・・・。
 ファンタジーサイトから見た、イリュージョンサイトとシークレットポイント〜
 前日の雨のあと冷え込んだため、グルーミングされたゲレンデもバリバリでした。
 こちらはバラエティーサイドから見た雲海です〜
 角度を変えて撮影したのを編集してたら、何気に都ちゃんが滑ってるとこが写ってました〜
 綺麗だった雲海も、その中に包まれると視界不良です(^_^;)
 今回は、アイスバーンで如何に落差を取り楽に滑れるか頑張って見ましたが・・・・。
 朝食が早かったし、混雑時間帯をを避けようと11時にランチタイムでしたが、既に、大混雑でした。
 ランチタイム休憩のあと、足も回復したのでイリュージョンBのコブへ〜
真琴が午前中に行った時はムチャ手ごわかったって事でしたが、ちょと緩んでて上部はバンク滑りの練習に手ごろでした!
2月上旬に瑞穂に行った時に出来なかった、バンクでのずらし幅も取れて、下部は谷間を使ってスピードに乗ったバンク滑りのまね事が出来たような気がする。
 今年のドカ雪のすざましさ!
幹が30cm程度の生木が雪の重さに耐え切れず折れてました!
 15時頃に小休止!
帰りのドライブもあるので、アイスコーヒーです〜
 天気も良かったので、何気にイリュージョンのゲレンデを撮影〜
写真を編集してたら、何気にkageさんが写ってましたね!
 休憩の後に数本滑った辺りで、ナビの電池が切れて、トラックログが終わってた。

この後、駐車場に向かったら、真琴が乗ってた渡航リフトが止まってしまったってMail(^_^;)
リフト救援証明書なる物をいただいて戻って来ました!

 17時前に出発し、帰路、福井ICの手前の温泉「みらくる亭」で癒しました。
高知到着は3時前(-_-;)
道中あれほど眠かったのに、片付けをしてたら眠気が飛び、酔ちゃんからいただいた「いかなごの釘煮」を賞味しましたぁ〜
 2日の往路では、福ちゃんお勧めの徳島ラーメン店「奥屋」でディナ〜
 現在、芸能界引退中の某S紳助さんも訪れてたのでしょうか?
戻る