2010 Ski Started    
 

  2009年12月19日〜20日 (ホゥオルス志賀)
 
 今シーズンは雪の降り始めは早かったが、全面滑走可能に成ったのは都ちゃんがゲレンデに顔を出してから!!
さすが雪女恐るべし〜
 
  道中も雪で真っ白やったけど、初日の午前中も雪で、早速焼額へ〜
チェックイン後の、見慣れた風景です(^_^;)
この日はずっとガスっぽい天気でした・・・。
ダイアモンドに今年から出来たキッズパーク!!
中央にレイの動く歩道が有ります。
  第3高速の支柱には40cm程度の積雪。
 
   昨晩からの降雪で除雪が間に合わず、第3ロマンスAコースを経由出来ず山頂から奥志賀へ。
ダウンヒルをノンストップ下ったがシャモアは閉まってた。
結局、ここを3本一気滑りし、第2方面へ
 
 今シーズンは奥志賀レストハウスでの営業は中止で、高原ホテル内のバンケットルームで営業中。
トフ。
他に利用可能なレストランは、高原ホテル内のフレンチ。
グランフェニックスの、各レストランとペンション「シャレークリスチャニア」。
おおぼら方面はサンクリストフのみ!!
で、この日のランチはサンクリストフの焼きたてパンとおでん&B
しかし、天候が悪いとこのお店は寒い〜
   夜は露天風呂で吹き込む雪で頭を冷やしながら2時間近くウトウトとしてて、危うく溺れそうだった・・。
 
 
  20日(日)天候:晴れ
 
 天候と昨晩からの雪に恵まれコンディションはグ〜
一気に奥志賀方面へ
 
昨日と違って3高は周りの白さが違う〜
第1ゴンドラのてるてる坊主のお恵みですねぇ〜
第2方もコブが浅くて柔らかく、ゲレンデも空いてました!!
ランチは高原ホテル内に移動したレストハウス!!
ミートソースはお勧めです!!
シーズン当初は、セルフで無くってテーブルに持って来てくれましたが・・・。
オイドンはソースカツ定食。
都ちゃんのソースカツ丼は手伝ってあげました(^○^)
第2の両サイドのパウダーは結構いけました〜
薄曇りで気温も上がらず雪のコンディションはナイス。
一昨日まで各ゲレンデしか滑ることが出来なかったとは思えない状況でぇす〜
焼額第3ロマンスが可動してない時しか利用しない第四リフト!!
このあと山頂をトレッキングです(^_^;)
 
しかし、シーズン当初ではあったが、志賀でも例年に比べ雪が湿っぽかったかな!!
                           
        戻る