Silver Week
 
2009. 9/19〜28
 
 
   台風シーズンにもかかわらす、天候は良好〜
前半は波子、後半は与論でリゾート
例年ならMauiで過ごしてたが、今年はエアーが取れ無かったぁ〜
 
 
  波子ウエイブクラシック '09に参加(夜の部のみ)
  ※19日〜21日のゴリさんレポートの引用です!!
   19日、12時頃に波子到着
波はでかく風5、0前後吹いている!
風は右からでOUTは真っ青、まるでカナハの様なロケーション。
ウェィブには最高のコンディション
 
   大会にエントリーしてるKAI&K460君を激励したが、ここでスラロームするには到底無理。
 
   エスケープゲレンデでチェックしてた江の川河口に移動。
 風はサイドオンで6.7ガスティー。川幅を斜めに走って350mって所。
ドフラットでチョーガスティのブローがきつい。
川幅がないのでアタシにはチョーつらい。
5時頃まで乗ったあと有福温泉に浸かり、夜の部へ〜
 
   夜の部エントリー後、ゴリさんにKUBOさんからの電話
ナント堀江で乗ってたが昼まえに風が終わってしまったって事で、思いつきでM帆ちゃんと波子まで来たとのこと・・びっくりです
   これでドラゴンメンバーは、ゴリさん、n、K460君、KUBOさん、KAI君、エリリン、M帆ちゃんとそろったしだい。
 
 高知のショップヤマモトの皆さん。
ふじつぼさん隣はのWAVEクラス準優勝のエボかつおさん
おめでとうございました
  K460君はビギナークラス初参戦4位入賞
おめでとうございました
 
   飲みだしたら、みなさん止まりません
そのまま駐車場(車中泊)で二次会突入
KAIくん仲間(UAS)のグループに混ぜてもらい、ロングボードをテーブルにして始まりましたぁ〜
   二次会では深夜のゴリスーパーセッションで皆さん爆笑。
記憶がぶっ飛ぶまで盛り上がりましたぁ〜
 
   しかし、翌朝はとうとうなお疲れモード
ゴリさんは夕方過ぎても二日酔いが取れていませんでしたぁ〜
 
   2日目は11時頃からスラローム6、5で走りだすほど吹き出した! 
波はスラで出撃するには、沈すればレースマストポッキリサイズ・・
その中でM帆ちゃんは6、2ヘルキャットで出撃、難なくアウトへ出るとそれから2時間乗り倒し、恐るべし
乗り倒して岸に上がるときも、ウェィブのヒートスタートのホーンの後スピードも落とさずスタートラインに突っ込み、そのまま陸に乗り上げ撃沈で帰ってきました、恐るべし
風はさらに上がり5後半に

アタシは5.7セットしで2時頃に出艇。
波のブレイクポイントは避けながらスピード抑えOUTへ
OUTへ出ると一安心だた、OUTに出るほど風が強くうねりもでかくなる。
INはウェィブのみなさんが楽しめるブレイクポイント手前のうねりに乗ってジャイブ。
5時前まで休憩を入れて3セットで楽しみました。
 
   3日目は風が無く、AQUASへ。
残念な事に、白イルカは出産直後で観覧休止。
さらにアシカショーも出産直後で休止中!!
 
   写真やビデオがまだまだ有るけど、多分、編集する時間がない・・。
まぁ3日間の日本海でしたが、車中泊って事と、高速代が休日割引で、燃料費(人間の燃料費含む)込みで2万円程度で楽しめましたぁ〜
 
  
 
 
 
2009.9/24〜28
 
   シルバーウィークの後半は、与論島へトリップ〜
ウィンド、ウェイク、スキューバーダイビング、シュノーケリング、サンセットクルーズを堪能しましたぁ〜
 
 
 
   24日の17時頃にPuriciaに到着。
チェックインをしてたら、サンセットクルーズの案内が入り、天候も良かったので急遽参加。
 
  しかし、以外と風が強く船が跳ねるし、波しぶきが飛んできました。
ボードは床がグラスになってて、珊瑚が見える用に成ってたが、海が荒れてて結構濁ってたような・・・。
明日まで風が残ればいいのだが・・・。
 
   フロントの建物から始まり、コテージ等、全て真っ白でぇ〜す
こちらは、パンフレットで見つけたアングルで撮影してみました。
2日目はウィンドを3時間レンタル。
セットは122Lと7.0uで、10回位は両足のストラップが入ったかなぁ〜
 
   3日目は、しばし風待ちしたが上がる様子もないので、シュノーケリング&ウェイク!!
 ウェイクは2年ぶりやったんで少々心配やったけど、1本目は取りあえず一発で立つことが出来たぁ〜(‥;)
 
   4日目は、待望のスキューバーダイビング!!
体験コースやったけど、モデルの様に可愛インストラクターに手を引かれて、水中宮殿へ向かうと亀が入口から引率〜。
浦島太郎
帰ると一気に年を取ってしまうのか?
 
   プリシアは全て真っ白やたけど、インストラクターのメグは真っ黒!
9月一杯で島を引き上げるって事やったけど、来年も見ることが出来るだろうか

しかし、スキューバーにはまってしまったって感じです!!
体験コースは10m程度しか潜れなかったし・・・取りあえずライセンスを取得しようか思案中〜
 
   ところで、海から上がってから耳がボコボコって鳴る
はじめはあまり気にしてなかったが、飛行機では気圧が変わった時とかに耳がキュっとたりしたので、帰宅後に耳鼻科に行ったら、左右の耳内圧がおかしく成ってるだけなので、鼻から空気を送って調整しておきますって事
取りあえず炎症止めの薬程度は出しときましょうかねぇって事でしたぁ〜
 
   ヨロンでも動画などを沢山撮影してきたが、多分、編集する間が無いよなぁ〜
 
  ヨロンへはANAのマイルで那覇まで飛んだけど、19日からの10日間は有意義なシルバーウィークで満足、満足。
次回は何処に出没する事やら・・・。